30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

2014-01-01から1年間の記事一覧

初めてのインフルエンザと有給休暇

初めてのインフルエンザにかかった息子ちゃん。月曜日に発症し、火曜日から朝晩タミフル飲ませ、水曜日には熱も下がってピンピンしてました。外に出て遊べないせいか、少しグズグズな時が多く、夜も頻繁に起きてたけど、数日でかなり回復!土曜日になり近所…

覚えておくと便利な『無理せず子供に薬を飲ませる方法』

流行ってますよね、インフルエンザ。息子の保育園でもちらほら感染者が出ているようで、ウチは大丈夫かな〜と思っていた矢先、保育園から呼び出しの連絡がありました。熱&嘔吐とのことで、かかりつけのお医者さんに診てもらう事に。鼻に細長い板紙みたいなの…

『イクメン家電』というライフハック

出張が多く、月の半分ほど家を空けてる共働きリーマンです。一歳になる息子がいるのですが、平日の育児は妻任せ。育児グッズなど便利だと思ったものや、日々の気づきをメモしていきます。というわけで、何と言っても普段生活する上で避けられないのが家事で…

完全•脱足臭オヤジマニュアル 改訂版

4年前にスーパーソックスなるものをブログに書きました。あれから30代になり、更に加齢臭の増した私ですが、現在の足臭対策状況を報告したいと思います。①スーパーソックスやはりこの靴下は最強です。4年間リピートしまくり。出張先で止むを得ず他の靴下を買…

ブログ再開のメモ

久々のブログ更新。独身時代に書いていたはてなダイアリーが残っていたので、はてなブログに移行しました。無料会員だとはてなダイアリーのアクセス解析が出来ない事が移行のキッカケでもあります。 まぁブログもダイアリーも大きな違いはよく分からないので…