30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

2011-01-01から1年間の記事一覧

超絶カオステーマパーク、関ヶ原ウォーランドで歴史を感じる旅。

今週のお題「2011年、夏の思い出」 8月最終金曜日、 静岡方目の大雨により新幹線は一時ストップ。 出張帰りで疲れており、米原にて1時間待たされた時点でその日の帰宅を諦めました。 彦根のホテルを予約し、その日は寿司屋で一杯やってすぐ就寝。 クジラの赤…

日経からの贈り物。

今週のお題「お父さん、ありがとう」お父さん=新聞ってイメージがあります。 そんなわけで、日経新聞社からある封筒が届いた事をメモ。 宛名の下を見てみると、 『日経ID「自己啓発に関するアンケート」』謝礼在中 の記載が。日経新聞web版を購入しているの…

30手前男、フェイスクリエで顔面汚れをごっそり一掃。

今週のお題「お母さん、ありがとう」 母の日ですね。 毎年何をプレゼントするか悩む人もいると思います。 私も迷った挙句、 フェイスクリエという肌の汚れを落とす製品をプレゼントしようか? と母親に相談しました。 そんなもんいらん、と却下されたのです…

瀬戸内海を満喫しよう、2011GW。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」今年のGW、 地元で結婚式もあるため実家へ帰省。 毎年帰っていますが、 やっぱり地元はいいもんです。 まぁ2週間前にも実家へ帰っていたのですが。 そんな瀬戸内海フリークである私の定番スポットを紹介します。 -「…

ハムスターで童心に。

今週のお題「心に残る映画」 「キッズ・リターン」がそれです。 金子賢・安藤政信主演、 学生時代に何度も観たくらい好きな映画でした。 この映画のタイトルを見かける度に学生時代の事を思い出します。 キッズ・リターン、 直接は関係ないけど最近ハムスタ…

20代で行く下呂温泉の魅力。

先日、下呂温泉デビューしました。 名古屋から鈍行電車で約2時間半。(名古屋〜多治見〜美濃太田〜下呂) 多治見までは普通の景色だったけど、 美濃太田からは田舎にきた〜って感じのキレイな風景。 川沿いの山道を電車は走ります。 ちなみに、名古屋から下…

第一回、たまには下呂温泉について本気で考えてみよう会議

今週のお題これが私の至福の時ってことで、 私の至福の時は「旅行に行っている時」です。 最近は寒いので温泉に行きたくなり、ネットで情報収集。 「温泉街」「アクセスの良さ」「イベント」「名物」に注目して選んだ結果、 日本三大名泉の一つである下呂温…

初心者による初心者のための人気温泉街アクセス一覧

今年の冬は寒い。 温泉に行きたくなったので調べてみたまとめ。 温泉行くなら、風情ある温泉街をぶらぶらしたいので、 「温泉街」でググってみました。 4件目に、 「ぞろぞろ歩きが楽しい温泉街 何でもランキング:日本経済新聞」 のページがヒット。 ラン…

足臭よさらば、スーパーソックス経過レポート。

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」全国の足臭リーマンに捧げるレポート。 ついつい集めてしまった「スーパーソックス」について。 夏であろうが冬であろうが、臭い物は臭い。 それが足のニオイ。 学生時代はそれほど気にならなかった足臭ですが、 会社…

香水と愉快な仲間たち

本日、友人と焼肉行くため上野駅に向かいました。 ちょっと空き時間あったので暇つぶしにクオミストへ。 ちなみにクオミストはメンズ向けの雑貨屋さんで、 運営するのはソニープラザと同じ会社のようです。 洗顔やらシャンプーやら小洒落た文房具なんかが売…

釣女デビューのススメ

今週のお題「冬の楽しみ」 今週のお題は冬の楽しみですが、 それはズバリ、管理釣り場での釣りではないでしょうか? 寒くてブラックバスの活性が低い時期でも、 釣り堀へ行けば手軽にルアーフィッシングを楽しめます。 つい先日も川崎市にある管理釣り場へ行…

ニトリの電気ケトルが一人暮らしの生活に定着した件。

正月実家に帰省した際、 両親が象印の電気ケトルで湯を沸かしているのを見ました。 冬場頻繁にお茶やコーヒーを飲む家庭で、 去年まではコンロで湯を沸かしていたのですが、 電気ケトル購入してから手放せなくなったとのこと。 「ついに湯を沸かすのも億劫に…

今週のお題今年の抱負、脱デブ。

2011年が始まり早10日が経ちました。 仕事面では挨拶回りも一段落し、 この3連休明けから本格始動という感じです。 新年ということで新しい事に取り組む人も多いかと思いますが、 私はフィットネスジムに通う事にしました。 正月休みで2kg太ってし…