30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足臭よさらば、スーパーソックス経過レポート。

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」全国の足臭リーマンに捧げるレポート。 ついつい集めてしまった「スーパーソックス」について。 夏であろうが冬であろうが、臭い物は臭い。 それが足のニオイ。 学生時代はそれほど気にならなかった足臭ですが、 会社…

香水と愉快な仲間たち

本日、友人と焼肉行くため上野駅に向かいました。 ちょっと空き時間あったので暇つぶしにクオミストへ。 ちなみにクオミストはメンズ向けの雑貨屋さんで、 運営するのはソニープラザと同じ会社のようです。 洗顔やらシャンプーやら小洒落た文房具なんかが売…

釣女デビューのススメ

今週のお題「冬の楽しみ」 今週のお題は冬の楽しみですが、 それはズバリ、管理釣り場での釣りではないでしょうか? 寒くてブラックバスの活性が低い時期でも、 釣り堀へ行けば手軽にルアーフィッシングを楽しめます。 つい先日も川崎市にある管理釣り場へ行…

ニトリの電気ケトルが一人暮らしの生活に定着した件。

正月実家に帰省した際、 両親が象印の電気ケトルで湯を沸かしているのを見ました。 冬場頻繁にお茶やコーヒーを飲む家庭で、 去年まではコンロで湯を沸かしていたのですが、 電気ケトル購入してから手放せなくなったとのこと。 「ついに湯を沸かすのも億劫に…

今週のお題今年の抱負、脱デブ。

2011年が始まり早10日が経ちました。 仕事面では挨拶回りも一段落し、 この3連休明けから本格始動という感じです。 新年ということで新しい事に取り組む人も多いかと思いますが、 私はフィットネスジムに通う事にしました。 正月休みで2kg太ってし…