30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山へ登ってきました。

ついに富士山へ登ってきました。 仕事終了後、近所のカプセルホテルにてシャワー&着替え。 コインロッカーへスーツを預け、 そのまま同僚の車へ乗り込みました。 都内を出たのが23時頃。 途中、富士山麓のコンビニで朝ごはんと登山時のおやつ&昼ごはんを購…

富士登山。登山初心者、安く快適に過ごすためのメモ。

最近登山ブームらしいですね。 私も何度か登山に行った事はあるものの、 ジャージにスニーカー、街歩き用のリュックサック、 という普段着に近い装備で済ませてきました。が、急遽に富士山へ登る事になったため、 せっかくだから道具を揃えようと思い富士登…

今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

お盆休みを利用して箱根・湯河原へ。特にどこを観光するかなど決めず、 小田原駅でレンタカーを借りて旅をスタートさせました。ちなみに小田原駅ビルにある魚國というお店で昼食を取る事に。 海鮮丼(2000円)を注文しましたが、 甘めの味付けでかなり美味し…

時間の感じ方について。

つい先日、仕事で信州方面へ。 お盆休みや登山ブームのせいか駅も賑わっており、 皆さん何だか楽しそう。 早く自分もお盆休みに入りたいなぁと感じました。 駅に着いてすぐお客様の所へ向かい一時間ほど商談。 そして、蕎麦でも行きましょうと地元でも人気な…

スーパーソックス検証。本当に「ムレない、におわない」

夏だ。 一日の大半を革靴で過ごす社会人にとっては厳しい時期がやってきました。 靴はムレムレ、 汗もびっしょりで最悪の環境。 すごく気持ちわるいうえ、臭いも大変な事に。 学生時代はそれほど足の臭いを気にした事はありませんでしたが、 社会人になって…

ビジネスバッグ。TUMI購入から1年経過。

仕事でノートPCを携帯するためブリーフケースを使用中。 TUMIの26141 DH ALPHA てのですが、購入してから1年が経過。 見た目はカッチリしており、お洒落感はあまりありません。 TUMIを知らない人から、地味でおっさんくさい鞄と言われた事もあるくらいで…

デブの話。

社会人になり11kgも太ってしまった。 痩せたい。 そう思いつつ、昨晩焼肉を食べてしまいました。 牛角のギガカルビめ。ぎぎぎ。8月になったことだし、今日からダイエットを開始したい思う。 ちなみに私は節目節目で何かを始めようとするタイプ。 そして挫折…