30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

諦めていたコンロ周りの油汚れに最適、リンレイ『ウルトラハードクリーナー』。

お題その2「今年、買ってよかった物」 ですが、 年末も近いのでお掃除グッズを紹介します。 何気なく立ち寄ったユニディにて、リンレイ『ウルトラハードクリーナー』なる商品がプッシュされており、少し怪しいなと思いながらもダメモトで購入。こういったプ…

3歳児の急な便秘にコトブキ浣腸が効果絶大だった話。

お盆休み。 田舎に帰省中の我が家ですが、3歳の子供が3日間もウンコが出ず少し心配になる出来事がありました。慣れない環境で緊張してたり、ジジババにチヤホヤされて遊びまわって興奮しているのかもしれません。 本人は苦しそうな様子は無いものの、お腹に…

オンリーで洗えるパターンオーダースーツを作ってみました。

30歳を超え、日頃の不節制もあり腹周りが見事に成長してきた私。結婚するまでは麻布テーラーや花菱で安めの生地でスーツを作っていたけど、結婚してからはさらに安さを求めてツープライススーツを買うことが多くなってきた。ただ、腹周りに比べて足が細く、…