読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

モンスター2歳児との外食はかっぱ寿司に限る。

子連れでの外食、小さいうちは結構悩みます、よね?じっとしていられない事も多いので、あまり静かな店には行きづらいですし、結局は家で済ませる事も多々あります。すぐ帰りたい、帰りたい、と言い出したりするので。

そんな我が子ですが、大好きな店があります。それは、かっぱ寿司!理由は単純、新幹線レーンなるものがあり、新幹線がお寿司を運んでくれるから。電車好きの息子はこの新幹線に夢中で、かっぱ寿司に行くと大喜び。納豆巻きとイクラ軍艦も大好きなようで、たくさん食べてくれるので嬉しいもんです。
f:id:hazekun:20151125235054j:image
ちなみに我が家では川崎駅ビルに入ってる店舗によく行きますが、休日は11時半には結構並んでる事が多い印象。でも回転は比較的早いので、そこまで待たずに入れます。ボックス席だと周りも気にならないし、子連れにはホント助かるお店です。
f:id:hazekun:20151125235306j:image 
寿司は普通にウマイです。

ちなみにこの新幹線レーン、かっぱ寿司さんの悩みのタネにもなっている様子。
ところが新幹線レーンは1度に1組の客にしか商品を届けることができないため、注文が集中するとたちまち「渋滞」するという難点が。これが「新幹線推し」で顕在化してしまった。対策として同社では従来の回転レーンの充実を目指したが、こちらにも廃棄数の増加という問題があり、こうした課題の解決が遅れたことが、売り上げの低迷につながった。「J-CASTニュース」news.livedoor.com/lite/article_detail/7584144/

効率の事を考えるとネックになっているようですが、我が家では大好評なサービスなのでなんとか維持して欲しいものです。届けに行く新幹線と戻ってくる新幹線が上手くすれ違えないものかな?若しくは新幹線を何台も用意して一方通行にするとか。難しいか。