30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

30手前男、フェイスクリエで顔面汚れをごっそり一掃。

今週のお題「お母さん、ありがとう」


母の日ですね。
毎年何をプレゼントするか悩む人もいると思います。
私も迷った挙句、
フェイスクリエという肌の汚れを落とす製品をプレゼントしようか?
と母親に相談しました。
そんなもんいらん、と却下されたのですが、
ただ自分が使ってみたかっただけだったので、
本日アキバにて購入しました。(3,500円位)

このフェイスクリエですが、日立が出している美顔器になります。
美顔器なんて使った事があるわけもなく、興味も無かったのですが、
とある はてブの記事を見て無性に自分も試してみたくなっていたんです。


男性にもおすすめ! イオンクレンジング器で顔の汚れがごっそり落ちた! - トレンド - 日経トレンディネット 男性にもおすすめ! イオンクレンジング器で顔の汚れがごっそり落ちた! - トレンド - 日経トレンディネット


その記事では、
「洗顔した後なのに、汚れがごっそり取れる!気持ち(・∀・)イイ!!」
といった内容が紹介されており、
かなり達成感を得られそうな感じが伝わってきました。
鼻パックで毛穴がポコポコ取れるような心地良さに近い感覚でしょうか。
とにかくやってみたい衝動に駆られまくりでした。


てなわけで、帰るなり洗顔を済ませ、いざトライ。



まずはコットンと拭きとり用化粧水を用意し、単4アルカリ電池2本を装着。
長さはiphone位、
幅はガラケーよりちょっと細めの手のひらサイズ。


本体のカバーを外し、
化粧水でヒタヒタにしたコットンをセット。



スイッチオン。
強さは4段階。
こういう物は強い方がより洗浄力があるだろうと安易に考えMAXで。
3分経つと自動的に電源OFF。
初心者だと4はヒリヒリする人もいるらしいですが、
私は特に何の感覚も無く終了。
ほんとに汚れ取れてるのか?と思いコットンを見ると・・・
(※グロ注意)



左がフェイスクリエ使用後、右が洗顔後に化粧水のみで肌ゴシゴシ。
(化粧水だけでも結構黒ずんでる・・・自分の肌の汚さに愕然・・・)

拡大版。(汚いので勇気ある人はクリックして下さい。)



うわっ、汚っ!
洗顔したのにかなり汚れが取れてしまいました。
今までこんな汚物ぶら下げて営業してたのか!と衝撃を受けると同時に、
こんなにすぐ成果が見ることができ何だか満足する自分がいました。
実際に汚れが取れてどんな効果があるか不明ですが、
とりあえず気分的にはスッキリします。
値段も3,500円程度とリーズナブルですし、(amazonでも3,955円で買えます)
汚れ落としと思って導入してみてはいかがでしょうか。
鼻パックで毛穴がゴッソリ取れた時に似た快感、顔面汚れでも味わってみてください。



結局、母の日には実家へハムスターを贈りました。
部屋から上半身だけ出して寝そべりながらキャベツをハムハム。
時代の先端を行くハイブリッドハムスターです。