30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

今週のお題ごはんの友、桃屋の梅ぼしのり。

ごはんの友、
桃屋の梅ぼしのり。
ごはんですよに梅風味の酸味が加わった佃煮。
一人暮らしでほとんど外食ですが、
コンビニ弁当に付け加えて味の変化を楽しんだり、
小腹空いた時などお茶漬けのトッピングにしたり、
何にでも馴染む使える一品です。

ちなみに本日、
近所のイトーヨーカドー阿藤快監修のちらし寿司を購入。
ホタテ・海老・ウニ・カニ・いくらが入ってタイムセールで890円。
元の値段は1,280円らしい。
スーパーの弁当にしては高めの設定と感じたけど、
「食の旅人・阿藤快監修」
の文字に惹かれてカゴへ投入。
いくらはあんまり得意じゃない私ですが、
阿藤快ちらしのいくらは美味しいと思いました。


もちろん、
桃屋の梅ぼしのりとの相性もバッチリ。


あ〜、もう土曜日終わりだ。