30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

水筒男子。

今更ですが、近所のダイエーで水筒を購入しました。
たまたま立ち寄った日用品コーナーにて、特設された水筒コーナー。
数人の主婦の方がご覧になっていましたが、
色んな種類の水筒があり、
結構便利そうだなと思いついつい釣られてしまいました。

象印サーモス、タイガーなどなど、
色んなメーカーから発売されてますが、
どれもスリムさや、洗い安さ、飲みやすさなどを売りに。


少し迷った結果、
サーモスの真空遮断ケータイマグを選択。
決め手は、鞄に入れても誤作動に強そうなロックシステム。
営業なので外に持ち歩く事が多くなるため、
こぼれにくさがポイントになりました。
ちなみに、値段や大きさや重さはどれも大差ありませんでした。




500mlで値段は2980円。
ほぼ毎朝ペットボトル飲料を購入しているので、
20日もあれば回収できる計算です。
現在購入から1週間経ちますが、
電車待ちの間にサッと飲めるのはありがたい。
洗うのもそれほど手間じゃないし、
買ってよかったと思います。

毎日持っていけば月3000円以上の節約。
浮いたお金でiphoneでも買おうかな。