30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

昆虫を食す。

ついに買ってしまった。


グミックス。


ジム帰り、上野のヤマシロヤをぶらぶらしてると目についた昆虫のパッケージ。

こ、これはネットで話題のグミックスではないか?!

ん〜欲しい!


なんかダンゴムシはリアル過ぎて気持ち悪いので、

少年時代の憧れ「ヘラクレスオオカブトの成虫&幼虫」をゲット。

1500円くらい。


ちなみに、

お店入ってすぐの棚にあるエンド部分を陣取っているグミックス。

周りには2人ほど30〜40代のリーマンがいて、

意外と人気な様子。


帰宅途中、

材料のゼラチンと乳酸飲料(ヤクルト)を購入。

早速作ってみることに。



キャベ男ブログ-グミックス1

キャベ男ブログ-グミックス中身


なかなかリアルなパッケージ。           中身はグミを流し込むトレーと謎の昆虫カード。。。



作り方はいたってシンプル。


飲み物温めゼラチンを投入


とろとろになるまでかき混ぜる


上下2つに分かれたトレーに流し込む


少し固まったらトレーをくっつけ冷蔵庫へ


昆虫のできあがり


キャベ男ブログ-幼虫





写真の撮り方悪いけど、それなりにリアル。

弁当箱とかに入ってたらビックリするレベル。



キャベ男ブログ
キャベ男ブログ


13匹いるらしい・・・・                       子供も思わずなんだこりゃ〜!!



ん〜この商品考えて発売しちゃうなんてスゴい会社だ。

大人になっても少年の心を忘れたくないですね。

仕事にも遊び心を。


ちなみに株式会社メガハウスという会社らしい。

住所は台東区駒形。ん、バンダイ関係?


とうきょうとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし・・・


何故か思い出してしまった、


ファミコン版・聖闘星矢のパスワード。。。