読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

諦めていたコンロ周りの油汚れに最適、リンレイ『ウルトラハードクリーナー』。

お題その2「今年、買ってよかった物」 ですが、

年末も近いのでお掃除グッズを紹介します。

 

何気なく立ち寄ったユニディにて、リンレイ『ウルトラハードクリーナー』なる商品がプッシュされており、少し怪しいなと思いながらもダメモトで購入。こういったプロ仕様を謳っている商品って、それなりに効果はあるものの、何年も蓄積された汚れには歯が立たない事がよくあります。

 

ちなみにこの商品、手袋をして作業するよう勧められており、そんなに強力なのかと少し期待感アップ。

 

で、早速効果検証。

 あまり期待してなかったので、使用前の写真を撮り忘れていたため作業途中にあわてて撮影。使用前は下部分の茶色汚れが全面に拡がっていました。他の洗剤や劇落ちくんみたいなメラミンスポンジだけでは歯が立たないレベルの汚れ。

f:id:hazekun:20161210075951j:image

こんな汚れが、

f:id:hazekun:20161210083035j:imagef:id:hazekun:20161210081823j:image

 こんな感じでゴッソリ落ち、今まで使った油汚れ洗剤の中ではダントツの効果。ちなみに劇落ちくんみないなメラミンスポンジを併用するとさらに効果抜群。細かい部分は綿棒でゴシゴシ。

f:id:hazekun:20161210082251j:image 

洗剤を吹きかけ数分放置、シャワーで流すだけでも、黒い油汚れなどがゴッソリ落ちました。もちろん洗剤でゴシゴシこすればさらに良いのですが、日常的にシュッと洗剤つけて流すだけでも違いが出てくるかと。

 

このリンレイの洗剤、他にも色んな汚れに特化したものがあるようなので年末の大掃除に備えて試してみたいと思います。掃除は手軽に達成感が得られて精神衛生上も良いですね。