30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

手間激減!みじん切り器が我が家にやって来た。

子供が出来てからというもの、自宅で食事をする機会が極端に増えた我が家。
子供がじっとしてられないので、外食だとかえって疲れたりしますしね。
 
家にいると暇なので、自然と自分で料理をする事も多くなったけど、
普段包丁を使っていない身にとっては、下ごしらえをするだけでも一苦労。
特に玉ねぎのみじん切りは目に染みるし、うまく切れないしで苦手な作業でした。
 
そんな中、アマゾンで見つけたのがコレ。

パール金属 クイックリースーパースピードみじん切り器」 

パール金属  クイックリー スーパースピードみじん切り器 大 C-14

パール金属 クイックリー スーパースピードみじん切り器 大 C-14

 

玉ねぎを8切れ位にカットして、

f:id:hazekun:20150808114706j:image
みじん切り器の中に放り込んで、
f:id:hazekun:20150808114714j:image
ハンドルを何回か回すだけで、みじん切りの完成!
最初に回す時に少しだけ力が必要だけど、
それ以降は思いのほかクルクル回ります。
 
 
f:id:hazekun:20150808114722j:image
↑これは5回転ほど↑
f:id:hazekun:20150808114724j:image
↑これはさらに5回転の10回転↑
 
4切れにカットした玉ねぎも試したけど、少し力が必要だったので、
8切れ位がベストかと思われます。
 
業務スーパーで玉ねぎのみじん切りの冷凍パックを購入してたけど、
中国産だったのが少し気になってた自分。
これからは週末にまとめて作って冷凍保存しておこうと思います。
 
こんな便利なものが1,700円程度で手に入るなんて、便利な世の中だ。
ちなみに玉ねぎ特有の目にしみる奴はもれなく付いてきます。