30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

日経からの贈り物。

今週のお題「お父さん、ありがとう」

お父さん=新聞ってイメージがあります。
そんなわけで、日経新聞社からある封筒が届いた事をメモ。


宛名の下を見てみると、
『日経ID「自己啓発に関するアンケート」』謝礼在中
の記載が。

日経新聞web版を購入しているのですが、
メールアンケートに答えた謝礼が当たったようです。



プレゼントは文庫本でした。
こういった懸賞なんかで過去に当たった物は、
MDウォークマン、テント、登山バッグなど。
学生時代にハガキ投稿しまくってたオールナイトニッポンでもらった、
TMレボリューションのサインもその類かも。


ちなみに今回当たったのは、
「会計力トレーニング2010-2011」。
実在する企業の決算書をQ&Aでわかりやすくした本。
何年か前に書店で並んでた本の続編っぽいです。

装置産業はCFが利益より大きくなりがちってのを説明するために、
東電もモデルケースで出ていました。
なんとか頑張ってもらいたいもんです。
(ちなみに上の画像の答えはB。)