30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

足臭よさらば、スーパーソックス経過レポート。

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

全国の足臭リーマンに捧げるレポート。
ついつい集めてしまった「スーパーソックス」について。


夏であろうが冬であろうが、臭い物は臭い。
それが足のニオイ。
学生時代はそれほど気にならなかった足臭ですが、
会社で一日中革靴を履くようになりそのヤバさに悩みました。。。


まずは靴を日替わりローテーションできるよう5足購入。
買いたての頃は新品の革の匂いでしたが、
すぐにスパイシーな悪臭を放つ履物に。まさしく汚物。
対抗策として足スプレーをするも、
どれも目立った効き目はありませんでした。


ネットで調べたところ、
足が蒸れて汗をかき、そこからバイ菌が増殖して悪臭の原因となる模様。
履き続ける家に臭いが靴に染みこみ悪循環。
足を洗いまくってもダメだったので、
履物自体に臭いがつくのを防ぐため、中敷きを使用することにしました。
デオドラント中敷き?みたいなのがあり、
これは比較的効果がありました。
ただし、5セットで1000円近くし、
1週間もするとボロボロになり効果は薄れていきました。
また、さわやかな匂いで足臭を目立たなくすることはできたのですが、
足自体は臭っていました・・・


もうダメだ・・・と諦めかけていたところ、
たまたまセブンイレブンで見つけたスーパーソックス。
1足700〜800円で高いと思いつつも、
「ムレない、におわない」
というキャッチフレーズに惹かれて半信半疑で使ったのが事の始まり。
使った初日にその効果に感動。
ほんとに匂いがなくなりビックリしたのを覚えています。
買いたての方が効果ありますが、
洗濯してもそれほど性能は落ちないと思います。


そんなこんなで愛用して一年以上経ちますが、
今では毎日ローテーションできるよう10足近く持っています。
ちなみに、最近は「スーパーソックスDAILY」という1足525円の廉価版を愛用。
従来品との違いも感じないの、コンビニで見つけた時は即買。
スーパーやデパートであまり見かけないのは気のせいかもしれませんが、
コンビニで売っていた時にはぜひ使ってみてください!