30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

今週のお題今年の抱負、脱デブ。

2011年が始まり早10日が経ちました。
仕事面では挨拶回りも一段落し、
この3連休明けから本格始動という感じです。


新年ということで新しい事に取り組む人も多いかと思いますが、
私はフィットネスジムに通う事にしました。
正月休みで2kg太ってしまい、
帰省時にも会う人会う人に「太った?」と言われ、
本格的にヤバい事に気付かされたからです。
165cm62kg、
ロベカル体型だと言い聞かせるのも限界がきました・・・


ちなみに昨日ジムに入会手続きをしに行ったのですが、
お正月キャンペーンのせいか混雑しており、入会受付30分待ちの状態。
本日からジムでのトレーニングを開始する事になっています。


このジムに決めた理由は立地条件と営業時間。
会社帰りにも通えそうなので、
週2回ほど継続できればと思っています。


そんなわけで、
「今年こそは痩せる!」が2011年の抱負です。
18歳頃は49kg位だったので、10年弱で13kgの増量。
増量分の約半分減の55kgを夢とし、まずは58kgを目標にします。


今日は体重測定だけでなく、
体力測定もあるみたいなので少し楽しみ。
大学時代は下宿先に置いてた懸垂マシーンで毎日20回してました。
デブとなった今は何回できるか興味深々です。