30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

お盆休みを利用して箱根・湯河原へ。

特にどこを観光するかなど決めず、
小田原駅でレンタカーを借りて旅をスタートさせました。

ちなみに小田原駅ビルにある魚國というお店で昼食を取る事に。
海鮮丼(2000円)を注文しましたが、
甘めの味付けでかなり美味しい。
具はえび、ホタテ、まぐろ、イクラ、鯛、タコ。
その他、味噌汁と切干大根と茶碗蒸しも付いてきてお得。




その日はそれから御殿場アウトレットだけ行き、
山中湖畔の宿で一泊しました。
翌日は湯河原温泉で宿を予約していたため、
箱根方面へ向かう事に。


彫刻の森美術館は満車ですぐに入れる気配がしないため通過。
美術館繋がりで、ガラスの森へ到着。
多少混雑しているものの、まだ駐車スペースには余裕がありました。


入場口に向かう途中にもガラス装飾があり、
写真撮ってると外国人観光客らしき人に声を掛けられました。
「チケットアリマス。」
チケットが余っているようで、
これから入場するであろう私にチケットを提供してくれるとのこと。
英語に明るくない私は満面の笑みで
「サンキュー!」
と感謝の意を伝えました。
どうやらワクワク感丸出しだったようで、
これから入場する者だと悟られたみたいです。
いや〜それにしても優しい方がいるもんだ。



入り口付近にあるガラス装飾のツリー。
天気良ければもっとキレイなんだろうな。


こっち見んな


入場してすぐの所。庭が一望できます。



先ほどの写真にあるガラス装飾のゲート。



なんか得意気な犬。



滞在時間は1時間30分ほど。
レストランや売店もあり、館内は賑わっていました。
館内は撮影禁止区間が多くUPできませんが、
ガラス楽器を用いたイベントや、
レースグラスの展示物など芸術に疎い自分でも楽しむ事ができました。
都内からも近いし、
ついつい行きたくなる場所になるかもしません。
無理やり今週のお題にくっつけちゃいましたが。


余談ですが、帰りは箱根湯元駅を経由。
通常30分弱くらいの所を1時間30分ほど要しました。
箱根湯元駅を通過すると渋滞は嘘のように解消。
駅手前にある温泉街を横切る人たちがたくさんいるからかな。