30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

ビジネスバッグ。TUMI購入から1年経過。

仕事でノートPCを携帯するためブリーフケースを使用中。
TUMIの26141 DH ALPHA てのですが、購入してから1年が経過。
見た目はカッチリしており、お洒落感はあまりありません。
TUMIを知らない人から、地味でおっさんくさい鞄と言われた事もあるくらいですし(笑)



見た目はさておき、機能面では十分満足できるものです。
バリスティックナイロンて素材が良いのか、
ガンガン使っても型崩れすることなく日々の営業活動をサポートしてくれています。
フロントのポケットも小物が使いやすく、
背面も新聞や雑誌をサッと出し入れできるので重宝しています。


ちなみに入社したての頃はアローズで買った薄めのレザーバッグでしたが、
営業先へPCを持ち運ぶ機会が増え、実用性重視てTUMIを選択。
満足度も高く、まだまだ使えそうなのですが、
少し不満な事があります。


まず重い。とにかく重い。
特に何も入れなくても重さを感じるので、
通勤やら営業中など移動時間の長い私にはマイナスポイント。
重さゆえに電車やホームで地面に置いちゃいます。
底面には足が付いていないので、結構汚れてしまいがち。


そして、バッグの中が真っ二つに仕切られているのも少し使い勝手が悪い。
PC保護のために仕方ないかもしれないけど、
マチに余裕が無いこともあり、
中身に大きなものを入れるとバッグがパンパンに膨れてしまい、不恰好。
会社帰りにジムへ行く事もある為、
この仕切りが無ければなと思うこともしばしば。


次カバン買う時は3WAYでリュックのようになるのが良いかな。
DIME×ユニクロのビジネスバッグが欲しかったけど、
どうやら販売終了の様子。
ポーターかサンワサプライのも良さそだな。
毎日使うものだからじっくり選ばねば。