30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

瀬戸内釣り紀行。

今年のGW、本当に天気が良い。

5月3日、広島は日本で一番暑かったみたい。30℃超え。

ニューヨークの謎41-多田羅大橋

しまなみ海道大三島で買ったみかんも暑そうだ。






こんな天気良い日は外でまったりしようって事で、魚釣りにTRY。



港近くの釣り具屋にて、

980円の竿リールセット、青虫200円、ジェット天秤や針など購入。

計2,000円。

これで半日のんびり遊べる上、夕飯までゲットできるなんて、

コストパフォーマンスの高い遊びだなぁ。



ニューヨークの謎41-イオン






仕掛け投入後、待つこと10分、、、






ニューヨークの謎41-さかな1
ニューヨークの謎41-はぜ

10センチほどの小魚たちをゲット。

ちっこいハゼやアイナメがあがってきてるようです。





ニューヨークの謎41-みなと




釣りの最中、隣のおじいちゃんと「今日は釣れねーなー。」なんて話したり、

散歩してるおばちゃんに釣果を見せ、「たくさん釣ってね!」なんて言われたり、

ホント気候も人もあったかい。



ぽかぽか気持ち良すぎてその場で横になって昼寝。

満員電車で揺られながらストレス抱える日々とは大違い。

空や船や港をぼけーと眺めながらウトウト。。。



30分程寝てただろうか、

「つ、釣れてる〜!」

と相方の声が。




ニューヨークの謎41-カレイ



予想外にも上がってきたのはカレイ!

ん〜眠気覚めちゃいました。



ニューヨークの謎41-ひとで




2〜3時間ほどで釣りを終え、自宅にてカレイを食すことに。

調理中もバタバタ暴れるほど活きが良く、

煮付けにすると本当に美味しかったです。



そろそろハゼ釣りのシーズンだし、

東京戻っても江戸川あたりでボート釣りしてみよっかな。







【昼食】

ニューヨークの謎41-天霧


うどん屋チェーン「天霧」の唐揚げ定食。



ニューヨークの謎41-唐揚げ定食


久しぶりに食べたけど、つゆにつける唐揚げうまし!


ちなみに、天霧おでんも甘めで好きです。