30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

大久野島観光その2



世の中が上海万博で盛り上がっている最中、

広島の片田舎にあるナイスな島へ行ってきました日記その2。



うさぎ島と言われる大久野島ですが、

ホント島中うさぎだらけ。

1周4kmほどの小さな島に約300羽のうさぎが住んでるとか。

うさぎ好きには楽園のような所ですね。



ちなみに今回の旅の目的は“癒し”。

癒しと言えばうさぎしかないっしょって事でこの島に来た部分もあります。





いざうさぎ!



キャベ男ブログ-広場
キャベ男ブログ-esa

ちなみに兎人(うさんちゅ)プランで宿泊した私は、

うさぎのえさ(ペレット)が入ったバケツが無料サービス。

バケツ片手に宿舎前の広場へ向かいました。








よ〜し、えさバラ撒いて誘き出そうかな〜、、、

キャベ男ブログ-uuuusa

と思うと向こうから駆け寄ってきました!







キャベ男ブログ-usa


か、かわい〜。やばいです。

はむはむむしゃむしゃ。



キャベ男ブログ-usasa


いつの間にか大量のうさたちが!

人馴れしすぎてます。

えさ目当てと分かっていても嬉しいもんですが。



うさぎと遊んだ後は私も食事へ。



国民宿舎は1泊1万程度。

2食のバイキング付きでリーズナブルです。

キャベ男ブログ-yuuhan





余談ですが、

なぜ海岸にはいちじく浣腸が落ちているのでしょうか・・・?

キャベ男ブログ-kancyou

ここ大久野島にもありました。





キャベ男ブログ-suna


スナメリも見れたり見れなかったりとか。



うさぎと戯れたり、

歴史に触れたり、

本当に大満足の一日でした。



魅力いっぱい大久野島

また来たいなぁ。