30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

学生に刺激を受けた日。

休日出勤。

クレームやら雑務が舞い込み、

予定通りの仕事ができず休日で穴埋め。

良くない状態が習慣化されつつある今日この頃・・・

予想外の事が起こると非常にストレス溜まります。



そんなダメリーマン、

つい先日、自社の新卒向け会社説明会に参加。

人事部監視の下、

会社の良い部分や希望の持てる事のみを語ってきました。

学生は皆意欲的で、さすが就職氷河期だなと感じさせてくれる中、

最前列でスースー寝息たてながら寝てる学生も。

マニュアル大好き、パターン化で安心、冒険はちょっとご遠慮、、、

そんな自分には、彼の強いハートに感心させられました。

小心者で心配性だから、

あれもこれもと自分で仕事増やしちゃってるんだろうなぁ。



そのほかにも、

多くの学生さんを見て刺激を受けました。

我々の発言をしっかりメモしている学生、

大勢の前でもしっかり質問できる学生、

私が話している最中、目線をあわせ頷いてくれる学生、

う〜ん、

今思うと自分が就活してた時はどれもできていなかったなぁ。

それらが良いのかは分からないけど、

話している立場からすると嬉しいものでした。





よし、自分の転職活動に役立てよう(笑)