30代リーマンの子育て物欲記録

自称イクメンの共働き社畜リーマンが日々の思いつきをメモします。主に育児、マンション、釣り、など。

鎌倉、御神木を求めて。

3連休、鎌倉へ。



もちろんお目当ては鶴岡八幡宮



某芸能人のデスブログなるものでも話題ですが、



樹齢800年になる御神木が倒壊したことで一躍注目の的に。






横浜から20分ほど電車に乗り鎌倉到着。



休日ということもあり、



ホームや改札は人で溢れかえっていました。






駅から目的地へ向かう途中、



お洒落なカフェや人気のお土産屋などたくさん。



外人観光客も多く、



古き良き日本の街並みなのだろうか。



お金と時間があれば、



こんな所でのんびり過ごしてみたいなぁと思いました。









駅から15分もしないうちに鶴岡八幡宮へ到着。






キャベ男ブログ-御神木









御神木。



工事のためか、近づけないようにロープで囲ってありました。



人だかりが出来ており、



御神木と一緒に記念撮影する人も。



ロープが結界のように思えて異様な雰囲気を醸し出してました。。。









キャベ男ブログ-いちごあめ






出店のいちご飴。200円。



リッツの万能さを知った瞬間。さすがリッツ。






キャベ男ブログ-はと






はとサブレのお店。なんかカワイイ。









キャベ男ブログ-ビーフシチュー






ランチで食べたビーフシチュー。1400円。パン付き。クアトロ。







キャベ男ブログ-アイス






イタリア人の売ってるジェラート。イル・ブリガンテ。



昔ながらの手作りらしい。



一番小さいカップの場合、2種類の味を選べるスタイル。



カモミールと何かを選ぶと



「ソレ アワナイ」



と別のフレーバーをすすめられてる人がいましたw












ん〜街をぶらぶらしてると色んな発見や出会いがありますね。



今年は脱引きこもりをして、



観光やら食べ歩きやら楽しみたいと思います。



次は広島にある大久野島(別名うさぎ島・毒ガス島)へ行きたいなぁ。